スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

オーラのハナシ

以前パプリカさんに教えた通りの方法です

・オーラの長所

これだけで大体派手になるので余計なエフェクトが要らなくなる。

他の人が流用したかどうか、SFF若しくはオーラの動きを見れば一瞬で分かる。

・オーラの短所

使いすぎると目が肥えてくるので、全部の技にオーラを付けるのは好ましくない(MAX3ゲージと仮定し、2ゲージ以上の一部の超必技でオーラを使うと良い。)

用意するもの

・GIMP(一括処理プラグイン入り)、JTrim、SAE

1.オーラを付けたい本体の画像をコピーし、SFFの一番下に持ってくる(ミスしないようにSFF番号変更推奨)

1.jpg

2.ニュートラルのカラパを変更します。背景色を真っ黒 (0,0,0)にし、他のところは全て真っ白(255,255,255)に

2.jpg
3.jpg

3.変更したニュートラルをbmpでフォルダへ保存。それをJTrimで読み込んで余白を作る(SAEでも可)

4.jpg

4.余白作った画像をGIMPで読み込む。

5.モードをRGBに変更。フィルタからの輪郭抽出よりガウシアン差分。

5.jpg

6.それを一旦保存し、減色してSFFに登録。

7.背景、及びキャラ中央部をSAEで塗りつぶし。

6.jpg

8.塗ったらbmpでフォルダに保存。右クリックで右に回転させてGIMPに読み込ませる。

9.モードをRGBに変更。フィルタからの変形より風を選択。

7.jpg

10.GIMPの一括変換プラグインでカラパをグラデーション化(モノクロ)させて、SAEでカラパ共有させたり色加工したり。

11.完成

今は、デストルド・ネロを作成した時のオーラ形式で作っているのでその作成はまた後程。
スポンサーサイト
2014-02-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

みかえる 

Author:みかえる 
並から狂くらいのやつを適当に作っています。
リンクフリー。

SkypeID : michael_armaros

バナー:
l5.png


Made by Hohei
...Thank you!



ログイン状態

PSO2 3鯖 みかえる
「眠れぬ夜のアトリエ」のチムマスやってます。

検索フォーム
Twitter
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。