大会ルール変更、キャラ採用基準緩和等

まず大会タイトルが

狂下位対抗陣地防衛戦(第1部):襲来
狂下位対抗陣地防衛戦(第2部):侵食
狂下位対抗陣地防衛戦(第3部):逆襲 (or 絶望)

襲来のルール変更及び逆襲のルール暫定的に決定。

それにより集めるキャラを80→90に変更。

襲来:90体の狂下位キャラとボス10体によるチーム対抗戦。90体のキャラを3つのチームに振り分け、その3つのチームで対抗戦をして貰う。負けぬけで、試合に勝利すると2pt貰える。ポイントは個別キャラでは無くチームで管理。ボスキャラとの戦闘で勝利すると4pt獲得。ボスキャラが勝利した場合、勝利したボスに2pt付与。先に50pt獲得したチームが第2部へ進む。キャラは負け抜けであり、チームのキャラが全滅すると他2チームが強制的に第2部進出となる。

侵食:ルールは変更無し。初期人数が40→60に変更。

逆襲:第2部を勝ち抜いた30キャラと、第1部第2部で脱落したキャラ+ボス20キャラによる対抗戦。具体内容は未定。

襲来と侵食のルールが似たようなものだったのと、相性ゲーを緩和する為に襲来のルールを元ゲーに近づけ、アレンジを行いました。
それに伴い、採用基準を緩和しました。

スポンサーサイト
2014-06-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

みかえる 

Author:みかえる 
並から狂くらいのやつを適当に作っています。
リンクフリー。

SkypeID : michael_armaros

バナー:
l5.png


Made by Hohei
...Thank you!



ログイン状態

PSO2 3鯖 みかえる
「眠れぬ夜のアトリエ」のチムマスやってます。

検索フォーム
Twitter
カウンター