
--------(--)
 

素朴な疑問:大ポトレって皆重視しないの?

http://mugenhighway.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

海外キャラよく収集してるけれど、大ポトレがクソでかいやつとかそもそも無いやつはよく見かける。

大抵は2パターンに分類されると思う。

1.アドオンの違い。

日本産のアドオンは大抵120x140で表示されるものが多いと思うけど、海外産のは120x140の枠に囚われていない場合もある。

oopotore-kofa.png

他のやつ起動するとpso2のクラが落ちるのでしたくなかったからこれで。(nPro死ね)

他にも様々なスタイルのアドオンがあるので、その環境で製作されたキャラというのは大抵それに適したサイズになる。

2.技術不足

これは単純に120x140サイズにトリミングや、大ポトレの色変えが出来ないとか。

しかも背景色すら指定出来て無いのもあるから基本的なところ出来ないってどうなの、とは思いますが。

大ポトレの色変え云々は何かというと、例えばカラパ弄ってそれをデフォカラーにしたオロミズがいたとして、それの大ポトレがデフォのままなのは違和感あるけど変える方法も分からないからとりあえず大ポトレ消しましょう、というのもあるかなと。

大ポトレの中でも一部分だけ飛び出させる事で奥行き感出してるの良いよね。私は好きです。


2014-09-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

みかえる 

Author:みかえる 
並から狂くらいのやつを適当に作っています。
リンクフリー。

SkypeID : michael_armaros

バナー:
l5.png


Made by Hohei
...Thank you!



ログイン状態

PSO2 3鯖 みかえる
「眠れぬ夜のアトリエ」のチムマスやってます。

検索フォーム
Twitter
カウンター
