ナイアさんの性能

基本性能:相手の性能に合わせて自身の性能、技、更にAIを変化。

1R目で相手性能を学習(必然的に弱い)、2R目で学習内容に応じて各種変化、3R目で相手と同等の性能に変化。


大会動画でよく見る、所謂解説厨(?)ってのを排除したいなと個人的に思っていて、更に自分でも把握出来ないような性能へ変化出来たら良いなと。

狂ランクの大会、個人的に大抵即死、10割と永久しとけばええねんみたいな雰囲気を感じていて、超必発動エフェクトや永久を見たら あっ・・・(察し) となるのが好きじゃないのです。

vs画面見た時に勝敗が分かるアレよりはよっぽど良いですがまぁ似たようなものですよね。

後なんだろうな・・・。狂に限らずですが試合見てもあんまり代わり映えが無いなと思う節があって、大抵自分のキャラ出てるところ以外は殆ど飛ばして見てますね。

自分の出てるところでも、見てて退屈に感じるようになって最近の感想凄い適当に書いていますが。

結局こういう現象が自分の中で起きているのって上記のように代わり映えがしないという点もありますが、試合展開の運びが大抵パターン化しているところがあるのかなと自己分析。自分のキャラに関して言えばとりあえず派手にすりゃあええねんって魂胆が見え見えなのが。

これを回避する為に何をすれば良いだろうかと考えた結果が学習システムで、ただ単に性能やAI変えるのも面白く無いので技もまるっきり変化させてしまおうと考えた次第です。

変えるパターン数も数個だけなのも芸が無いので、最低でも2桁以上は用意したいですね。ってかpkrsと相談してそうします。

昔の神キャラのような、(視聴者から見て)不明瞭な性能が理想。

mugenは作ったり、キャラDLして触ってナンボだと思っているので、全てのパターンを見る為にはDLしないといけないようにしたいですね。

mugenすらDLしてない見る専より、実際に使用しているユーザーの方が大事ですし。

まぁ最も大事なのは自分ですけど(doya
2014-12-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

みかえる 

Author:みかえる 
並から狂くらいのやつを適当に作っています。
リンクフリー。

SkypeID : michael_armaros

バナー:
l5.png


Made by Hohei
...Thank you!



ログイン状態

PSO2 3鯖 みかえる
「眠れぬ夜のアトリエ」のチムマスやってます。

検索フォーム
Twitter
カウンター